Twitterブログパーツ
私のメルマガはタロットを学ぶためのメルマガです。タロット歴32年。のべ10000人以上を鑑定したノウハウを全て公開しています。またメルマガ読者様限定のキャンペーンやイベントもあります。ご興味があればご購読してみてください。
タロット歴30年のプロ占い師が明かす当たるタロットの極意を購読する
タロットは「愚者の旅」という考え方があります。つまり、愚者が多くの経験をして、成長していく過程なのです。
タロットの女教皇は、愚者にとっては初の女性(異性)です。
実は女教皇と次に来る女帝の2枚で完全な女性を示します。
女教皇の第一印象は?
堅い・自分の意志が強い・オールドミス・冷静・客観的・冷たい感情・・という印象がありますね。
この印象が女教皇のテーマになります。
ヘッドドレスはエジプト神話のイシスのものです。太陽と月が合体したカタチですが、イシスのヘッドドレスを被っている以上、女性性が強烈に強いことが暗示されます。
しかも足下には三日月のオブジェ。月は「月のもの」と言うぐらい女性性を示唆します。しかし満月ではありません。まだ未完性なわけです。
後部の柱は「ボヤン」と「ヤヒン」、黒と白。相反する2つの対立を現しています。善悪・男女・肉体と精神・・・いろいろ考えられますね。その中間にまっすぐ前を向いて座っているのが、女教皇です。どちらにも肩入れしない中間的な要素と、曲げない意志の象徴です。
さらに後部には、垂れ幕が掛かっています。その垂れ幕には「ザクロ」がプリントされています。ザクロの象徴は女性器です。しかしあくまでプリントされた垂れ幕として描かれています。女性なのに女性らしく無いのです。ここにも堅さが観られます。
さらに背景は海。海は潜在意識です。女教皇は潜在意識を背負って、自分の意志を主張するのです。
青い服。冷静・冷淡・客観性・人間的に冷たい。そしてTORAという巻物を持っています。これはユダヤ教の最高教典。しかし半分しか見せていません。「後の半分は自分で発見しなさい!」と𠮟咤しているわけです。
ケチと考えても良いですし、その本人のためと考えてもOKです。
タロット女教皇には足が見えていません。足は行動力そのものです。フットワークが軽いとよく言うでしょう。同じです。ということは、決してその場からは動きません。行動力はゼロです。
まだ他にも観るべきところがあります。
ご自分で考えてみて下さい。
当たる小町のタロットサロン!はこちら
当たるタロット。電話鑑定はこちら
当たるタロット。タロット講座はこちら
当たるタロット。独学用テキストはこちら
タロット講座大学でタロットを学ぼう
コメント