第三次ブームも重なり、「タロットに興味がある」「タロットで占ってみたい」「プロになりたい」という構成比がそれぞれ76%、82%、45%(重複回答あり・大将は東京の男女276名)というデータが出ました。
タロットに興味があるけれど、プロに成らないのは、会社員だからが80%、不払いの処理が面倒15%もあります。
15%の数字は大きいですよ。
私は不払いは最近、増えてきました。
しかも悪質です。「内容証明」を送られないように、嘘の電話番号・嘘の住所・嘘の氏名・嘘の生年月日を言うのです。
「内容証明」は郵便局で2通作成し、それに応じない場合は、強制執行する旨を記載しています、もしプロのあなたが読まれているのなら、特定商品取引法に基づく記載事項に、「内容証明」「強制執行」のことを記載し、管轄裁判所を自分の場所から一番近い裁判所を記載しましょう。
私はご存じの通り、ライフワークでタロットを実占し教えています。
別の会社も3つ経営しています。
この際、他の不払い者で苦しんでいるプロの占い師さんのために、告訴をしようと思います。全部が嘘ですが、携帯電話から氏名・住所を割り出せます。
興信所に依頼し、不払い及び損害賠償、詐欺罪で告訴します。
損害賠償は、不払いの起訴のための行動時間×私の時給です。お金も掛かり、面倒ですが、次に悪質な不払い者は告訴しますので、楽しみに?しててください。
私の時給は12000円ですから、100時間使ったとしたら、120万円ですよね。
十分興信所などに支払えます。
■編集後記■
テキストでタロットを学ぶなら、テキスト講座
http://tarotcollege.boo.jp/text.html
リアルで対面指導を臨むには
http://tarotcollege.boo.jp/course.html