タロット占いを実際にやってみますと、当然、カードを読み解く作業があります。
実はこの「リーディング」も大きく分けると2つに区分されます。
1.カードの「意味」を前提としたリーディング
2.カードの「絵柄」をイメージした閃きによるリーディング
<カードの「意味」に焦点を当てたリーディング>
この場合は、実占する前に1枚1枚のカードの意味を覚えておくか、あるいは、書籍を片手に占うスタイルとなります。
そのため、このスタイルで実占する場合には、経験上や世の中の出来事など、なるべく多くの「語彙」「意味」を覚えておく必要があります。
しかし、逆に多くの「意味」「語彙」が豊富であれば、それだけ、どの「意味」を選択するか、が迷うところとなります。
そこで占う前に、相談の内容を具体的に絞り込む必要がでてきます。
<カードの「絵柄」をイメージした閃きによるリーディング>
展開されたカードの絵柄のイメージによる・・いわゆる直観・インスピレーションによって鑑定するスタイルです。
この場合は1枚1枚のカードの意味を覚える必要はありません。
逆にカードの意味を覚えているがために、そのイメージが固定されてしまうこともあります。
だいたい、実占する場合は上記の方法のいずれか、もしくはその混合で行っていると思いますが、展開されたカードの意味に矛盾が表れていたり、イメージされた解釈が相談者の状況と懸け離れている場合など、初心者の方は苦労されているのが現状でしょう。
<カードの絵柄を元にイメージ化したリーディング>
上記のイメージした閃きによる解釈と似ているようですが、若干異なります。
相談者は「私の片思いの意中の彼と付き合えるか?」と言う質問の場合、そのポジションにおいて「・・みたい」「・・ぽい」という言葉を付けてみるリーディングです。
私たちは日常生活でよく「・・みたい」という表現をしています。
「あの人、大きくてどっしりしてて熊みたい」「彼女の足はカモシカのようだ」などです。
例えば上記の「片思い」の相談で、ワンオラクル(1枚引き)で占ったとしましょう。
そこに「愚者」が出た場合、あなたのその片思いは「愚者みたい」「愚者のようだ」「愚者っぽい」となるわけです。
そこでその「愚者っぽい」とは何か?をイメージ化で説明していきます。
「愚者」はスタートを始めようとして、天を見上げる若者です。足元には白い犬が裾に纏わりついています。進む先には崖かもしれない危険性も孕んでいますが、顔は希望に満ちています。
まさしくあなたの片思いは愚者みたい・・すなわち期待感に溢れ、恋愛成就の可能性が高いような希望に満ちていますが、彼の情報は何もなく、具体的な行動も方向も定まらない、期待感重視の片思い・・となるわけです。
■タロッティスト小町のメルマガ■
当たるタロットを目指す方を応援するために、このメルマガを書きました。
<このメルマガに登録するメリット>
現在、「プロ占い師が明かすタロット占いの極意」を19800円で販売しています。
無料でテキストの一部をご覧いただけますから、よろしければ下記のリンクにアクセスしてみてください。
この19800円の通常価格を、13800円で購入する秘密の方法を、メルマガ読者のみに公開します。
またこの「プロ占い師が明かすタロット占いの極意」だけでなく、全くの初心者用の基礎編や、中級者以上の「コンビネーションろリーディング編」のテキスト講座も続々、発売していく予定です。お得なキャンペーン・セールは、メルマガ読者しか恩恵を受けられません。
100名の読者が集まったら、メールセミナーも開催しようと思います。
メールセミナーは広く質問を公開して、読者さんの共有を図るためです。
もちろん個人情報は一切、匿名扱いです。
またこの「プロ占い師が明かすタロット占いの極意」だけでなく、
全くの初心者用の基礎編や、
中級者以上の「コンビネーションリーディング編」のテキスト講座も続々、発売していく予定です。
お得なキャンペーン・セールは、メルマガ読者しか恩恵を受けられません。
ご興味のある方は登録して読んでください。
下手な書籍より、参考になりますよ!
もちろん、面白くない!まったくためにならない!と思ったら、即座に解除してください。
解除もワンクリックで終了です。
リスクはまったくゼロですから、気軽に呼んでもらえるとうれしいな。
カッコいい!興味をそそりますね(^m^)
投稿情報: バレンチノ バック | 2013/03/14 05:39